
パネルの並べ方
KUMIITAはプログラミングの基本構文(変数・配列・条件分岐・ループ処理・乱数等)に沿って設計されています。
構文の役割を果たすのはパネルやパネルの並び方。クミータはそのプログラムを実行します。
ここでは、それぞれのパネルを利用した並べ方をご紹介。
パネルを並べて遊ぶことで基礎構文の知識がなくても、基本に沿ってプログラミングを体感出来ます。
構文の役割を果たすのはパネルやパネルの並び方。クミータはそのプログラムを実行します。
ここでは、それぞれのパネルを利用した並べ方をご紹介。
パネルを並べて遊ぶことで基礎構文の知識がなくても、基本に沿ってプログラミングを体感出来ます。
組み合わせで広がる並べ方

「着替えるパネル」「音符パネル」「条件分岐」「ループ処理」を組み合わせると、アイデアを活かしたワクワクするような楽しい並べ方を作ることができます。